2010/05/22

Twitterは利用者の増加について行けてない

このBlogからもリンクしている「Twitter」。利用者の増加について行けてないのではないかと思う。
Blogの追記よりもタイムリーに情報共用できる道具だが、最近頻繁にクジラの絵を見る事が多くなった。機械の故障やプロバイダーの問題では無い明らかにTwitterのサーバーの問題である。
インターネットの普及に伴って色々なサービスを職業柄関わる事が多いので、その感想からではあるが今のレベルでは、私達が作る様なアプリケーションとしては、完全に検品で受け入れを拒否される。
無料のサービスだから、文句を言う筋合いは無いがもう少し正常に動作しなければ、利用者は離れて行くように思う。検索サービスと同じで、Yahoo!/Google の様な適度なバランス関係に入るまで安定しないかもしれない。非常に残念ではあるが、折角利用者が増えて認知度も上がったのだから・・・
もしかするとビジネスモデルとして成り立っていないからかなぁとも思うが、もしTwitterが有料サービスでも使い続けたいと思う人はどれ程存在するのか、非常に興味のある所である。

私ならパスする。

0 件のコメント:

コメントを投稿